« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

本日発売♡

本日セブンイレブンとSTV日高晤郎ショーとの

コラボで「皆のシュー!!」が発売になりました

今日は一日ラジオを聴いていて、繰り返し

宣伝されていたので、3時のおやつcakeにと思い

近くの7イレブンにでかけてみました

1401525821757
朝仕入れた分は売り切れていて、午後の便で

ようやく手に入れることできましたcoldsweats01

中のカスタードがあっさりなめらかで

いっぺんに2個はいけそうhappy01scissors・・・かなcoldsweats01

カモ君一人(羽)シンクロ

初夏の日差しを浴びながら、気持ちよさそうに

泳ぐカモ君happy01heart04

私の目の前で一人?一羽シンクロを披露してくれました

 

フィニッシュには、「どうだい!ざっとこんなもんさ!」

と言っているかのようにこちら目線でcoldsweats01・・・

HEART BREAD ANTIQUE

気になっていたパン屋「HEART BREAD ANTIQUE」へ

行ってきました

なぜ気になったかと言うと、大好きな小豆が入った

角食!?!?!パンがeye

アンパンなら普通に有りますが

角食と餡のコラボなんて、初めてですheart04

1399272396456

南郷通沿いにあるお店で、結構わかりやすいです

1399271761818

店内にはカフェスペースもありcafe

たくさんの人で賑わっていました

時間帯なのか、パンの種類が少な目でした

1399276256778

しっかり金のあん食パンをゲットlovely

売りは「マジカルチョコリング」だそうですが

その大きさにチョット手が出ませんでしたcoldsweats01

新緑に染まる・・・

ピンクから薄緑色に変わりつつある

Img_6252 

赤レンガ前庭で目を引く樹木に出会いました

14_2

イチョウの木から鐘乳石の様に幹から

下がっている枝?ではないと思うのですが

根とも違うと思いますが・・・何なんでしょう?

14

これも三又に枝分かれしたイチョウの木に

種類の違う樹木が生き生きと!

それも三種類生えているではありませんか!

生命力ってすごい!!

141

道庁赤レンガ前庭の住人達?の一部ですが

動く動物の写真を撮るのは、チョット苦手ですweep

赤レンガ前庭八重桜

サクラの最後を飾る八重桜も散り

地面はピンクの絨毯状態

Img_5779 

Img_5775

Img_5987

四季折々目を楽しませてくれるこの場所は

お気に入りの一つです

Img_6017

回りの景色もピンクから新緑に代わりつつあります

ライラックの花もまだ蕾の方が、多いです

Img_5928 

Img_6020

チュリーップもお日様をイッパイ浴び

綺麗に咲いていました

Img_6029 Img_6206

ズミの花も咲きピンクと白・緑のコントラスが

心地良く癒しの場所ですshineheart04

ライラックまつり

16日から25日まで「さつぽろライラックまつり」が

大通公園で始まりました

始まりはリラ冷えと言われるように

雨模様の開催となりました

お天気の良い日に大通公園に行ってきました

1400470082422

Img_6086

Img_6090

ライラックの花を撮影するのにはどこにポイントを

合わせたら良いのかわからず、中々難しいです

Img_6089

こちらの2枚の写真はdownwardleftdownwardright、自宅近くに咲いていた

ライラックです

Img_6114 Img_6113

5月31日(土)・6月1日(日)からは、川下公園で

ライラックまつりが開催されます

この公園のライラックは見ごたえあります

小樽手宮公園さくら

連休中は遠出らしき遠出はしないで、近郊の

サクラ見物にrvcardash走りまわりました

Img_5578

薄曇りの中でしたが満開のサクラのアーチからは

青い海waveが垣間見ることが出来ました

Img_5593

サクラ咲く坂道でスチール写真の撮影

Img_5608

何処へ向かっているのでしょうか、フェリーyacht

港を出て行きました

この瞬間を撮りたくて数人のカメラマン?が

フイルターを覗いていましたeye

Img_5620

雲の流れが速く青空が広がったと思ったら

雲が広がったりで数分のうちにお天気が

代って、同じ場所で撮った写真も、

表情が変わってしまいましたcoldsweats01

Img_5630

小さな池の中には水芭蕉の群生?が

サクラと水芭蕉が一諸に楽しめるなんて

とても贅沢shineな、景色でしたshine

Img_5638

薄紫のコブシを見たlovelyのは初めてかもしれません

これを持ちまして、連休中のサクラの旅は終わりです

サクラ巡りに付き合ってくれた夫に感謝heart04感謝heart04

小樽宏楽園のさくら

何度か小樽宏楽苑の前を通って高速に乗ったりrvcardash

降りたりcardashして通っていたのですが

サクラcherryblossomの名所とはあまり知りませんでしたcoldsweats01

Img_5656

Img_5673

Img_5691

樹齢100年と言われる桜2 も何本もあり

見ごたえのある庭園でした

Img_5703 

お天気にも恵まれ綺麗な写真が撮れたと思っていたら

祝津の方から雨雲cloudPhoto が、・・・

中島公園 サクラ

今年も行ってきました中島公園へ

見事にサクラが咲いていました

丁度中島園芸市も開かれ、公園内は

お花見の人とお花を買いに来た人で

大変賑わっていました

1399177718141 

ソメイヨシノcherryblossomしだれ桜cherryblossom蝦夷山桜cherryblossomと三桜揃い咲2

Img_5482

Img_5524

Img_5531

Img_5542

お隣の弥彦神社の朱色の鳥居と桜2のコラボも綺麗でしたlovely

お天気にも恵まれ、さくら2三昧の一日でしたPhoto Photo_3  PhotoPhoto_3

母の日

5月11日は母の日でしたネ

私は母と呼ばれることなく、自分の母には

お花を送ったりするばかりでしたが

今年は主人何を思ったか、母の日の昨日

お花とワイン・ケーキのデザート付きのプレゼントheart04

1399699054156 Img_5809

久しぶりのピカサでの写真加工忘れてしまい

時間が、かかってしまいましたweep

1399699092590

Img_5801 Img_5802

Img_5803

嬉しくて写真を沢山載せてしまいましたcoldsweats01scissors

1399719335855

食後にべんべやのケーキを頂き

思いがけず母の日をお祝いしましたhappy01cakewine

カタクリの花

桜の開花に気を取られて

この時期一番に咲いて北国の春の

訪れを知らせてくれるカタクリの花を

あわてて豊平公園へ行ってみました

1399185045540

咲いていましたが、ピークは過ぎdownな感じでしたweep

辛うじて最後を見ることが出行きました

Img_5557 Img_5558

Img_5560

チュリープと水仙が目を楽しませてくれました

Img_5569

Img_5573

キタコブシも今を盛りに咲いていました

千島桜

何時もの年でしたら山桜・ソメイヨシノなどの桜が

終わりころに、千島桜の報道があるのに

今年は同時期に開花Photo_2 Photo_2Photo_2

1399173610561

1399173526230

Img_5429

現在樹木の「治療中」で、例年の様な華やかさは

ありませんでしたが、満開Photo 状態でしたので綺麗でした

充分に養生してまた、綺麗な桜並木2 を見せて

欲しいものです

朝マック?

連休も終わり何時もの生活に戻りました

1399417153092 

今朝の手稲山にはまだ残雪があり、手前の山は

薄緑色に!中間の山はこげ茶ぽく見えます

3日の日に北海道神宮、円山公園の桜を見に

行こうと、チョット早起き!なぜって満開情報で

混雑が予想されるからで~す

1399074970341

円山ケンタッキーで朝マック!!coldsweats01

3日はお日柄が良かったせいか、新郎新婦

三組に遭遇lovely

141 

お幸せにheart04

1399076522696 

坂下グランドの桜

Img_5318 

神宮内の紅白梅園の梅も満開でした

Img_5320 Img_5331

Img_5336

まるで、花かんざしの様な桜

Img_5374 

Img_5377 Img_5378

近くの米国大使館の職員のお子さんでしょうか・・・

ボール遊びをしていた男の子が蹴るボールが、散歩中の

ワンちゃんに当たりビックリし後ずさりするボクちゃん

ワンちゃん躾が行き届いているせいか、吠えることなく

帽子を被った男の子が、ワンちゃんに近づき撫ぜ撫ぜlovely

公園内は桜の木の下でBBQのグループ・グループ多々

Img_5396 

公園入口近くには、親子二人でお花見を

する姿もありましたcherryblossom

お天気がいまいちでしたが、桜・梅の花を堪能しました

水芭蕉

連休も後半に入り満開の桜情報の中

四月下旬二週連続で、星置緑地公園へ

水芭蕉を見に行ってきましたeye

Img_5171

今年は雪が多かったにもかかわらず

池の水が少なく、お花達チョット可哀そうでした

Img_5059 Img_5069 

Img_5078_2

小鳥の声、カエルの鳴き声、今ではあまり聞くことのなくなった

小樽行きの電車の音などの、ミユージック付きで

一時癒され、来年も又来ようと思いましたconfidentheart04

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »