日記・コラム・つぶやき

新入社員?

三月末で四十数年働いた職場を、退職し

主人は今日から新しい職場へ出勤です

「今までお疲れ様でしたPhoto_2

これからも、お仕事頑張ってくださいネPhoto_3Photo_3Photo_3

お祝いのお花が色々届き、お花に囲まれて

幸せな日々を送っています

1427081264008 1427350381097

1427857595673

一月末から問題が次から次へと起り、解決に向け

毎日忙しい日々を送っていて、主人の退職に充たり

満足にお祝いをしてあげることが

出来なかったことが、心残りですPhoto_4Photo_4Photo_4

少し先が見えてきたので、自分の時間も

もてる様になりつつありますが、まだ

大きな山場を抱えている状態ですPhoto_5

もう少し、もう少しと自分に言い聞かせ

頑張ります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ホテル ノイシュロス小樽

朝刊(木)の広告版に「心照らし・癒やす」小樽ゆきあかりの路

キャッチコピーに魅かれ、土曜日小樽へ行く用事があったので

ダメもとで「ホテル ノイシュロス小樽」に☎してみました

タイミングよく空き部屋があると言う事で早速予約heart04

152

お部屋に入るドアには、ステンドガラス?が

施されクラッシックな感じがgoodでした

ベッドも今まで泊まったホテルの2・5倍は

あるような大きさ

部屋からは海fishが見えラッキー朝は

海から上がる朝日sunが目覚まし代わり

Photo_2
2階でしたので雪の上には、動物penguin?鳥chick?の

足跡が点々と続いていましたウフフ・・coldsweats01

お部屋は禁煙室が空いていなかったので、

ランプspaを炊きながら・・・今の空気清浄器は

威力が大きいのかあまり煙臭さはありませんでした

朝食は、旦那さんは洋食restaurant奥さんは和食japanesetea

※この期間はホテルからは小樽ゆきあかりの路会場へは

臨時送迎バスbusが出ていて、とても便利でした

「また、来たいねheart04」と二人で話しながら帰路につきましたrvcardash

朝日♡夕日がきれい

今朝の朝日はひと際綺麗で、反対側に建つ

マンションの壁をピンク色に染めていました

20151

昨日降った雪で今朝の北五条道りは

ノロノロ運転の通勤で大変な混雑でした

Img_7684

今日は久しぶりのお天気sun

午後4時過ぎの夕日も綺麗でした

Img_7686

こんな日は春tulipが近づいているのでは!

と思ってしまいます

新たに♡

ブログもすっかりご無沙汰しているうちに

2015年1月小正月(15日)も過ぎ

1月なかばとなってしまいました

友人からの年賀状にも、ブログ更新されて

いないので心配しているとのコメントが・・・

ごめんなさいm(__)m

気力が萎え、追い打ちをかける様に

体調も崩し、長~いお休みをしてしまいました

年も変わったことですし、気持ちも新たに

少しずつPCに向かってみようと思います

4002d
昨年11月に60歳(還暦)を迎えた主人

還暦ちゃんちゃんこではなく、赤いカシミヤの

セーターとマフラーと普段は買わない

ダックスの赤トランクス^_^;をプレゼントPhoto_2Photo

20150117_111146

セーターはお揃いにしましたcoldsweats01

Pictures3

お正月早々に主人の目の手術があり

手術の成功と今年一年健康で

過ごせますようにお参りにPhoto_4

手術も無事終わり、少しずつではありますが

視力も上がってくるとのことで、ホッとしています

手術の成功報告に神宮へPhoto_3

今年は新年早々2度神宮へ・・・

こんな夫婦ですが、今年も2

母の日

5月11日は母の日でしたネ

私は母と呼ばれることなく、自分の母には

お花を送ったりするばかりでしたが

今年は主人何を思ったか、母の日の昨日

お花とワイン・ケーキのデザート付きのプレゼントheart04

1399699054156 Img_5809

久しぶりのピカサでの写真加工忘れてしまい

時間が、かかってしまいましたweep

1399699092590

Img_5801 Img_5802

Img_5803

嬉しくて写真を沢山載せてしまいましたcoldsweats01scissors

1399719335855

食後にべんべやのケーキを頂き

思いがけず母の日をお祝いしましたhappy01cakewine

朝マック?

連休も終わり何時もの生活に戻りました

1399417153092 

今朝の手稲山にはまだ残雪があり、手前の山は

薄緑色に!中間の山はこげ茶ぽく見えます

3日の日に北海道神宮、円山公園の桜を見に

行こうと、チョット早起き!なぜって満開情報で

混雑が予想されるからで~す

1399074970341

円山ケンタッキーで朝マック!!coldsweats01

3日はお日柄が良かったせいか、新郎新婦

三組に遭遇lovely

141 

お幸せにheart04

1399076522696 

坂下グランドの桜

Img_5318 

神宮内の紅白梅園の梅も満開でした

Img_5320 Img_5331

Img_5336

まるで、花かんざしの様な桜

Img_5374 

Img_5377 Img_5378

近くの米国大使館の職員のお子さんでしょうか・・・

ボール遊びをしていた男の子が蹴るボールが、散歩中の

ワンちゃんに当たりビックリし後ずさりするボクちゃん

ワンちゃん躾が行き届いているせいか、吠えることなく

帽子を被った男の子が、ワンちゃんに近づき撫ぜ撫ぜlovely

公園内は桜の木の下でBBQのグループ・グループ多々

Img_5396 

公園入口近くには、親子二人でお花見を

する姿もありましたcherryblossom

お天気がいまいちでしたが、桜・梅の花を堪能しました

さくら開花

四月も今日で終わりますネ

ここ数日の暖かさで札幌市内でも桜が

満開のところもあります

今日は気温は高かったのですが

青空があまり見ることができませんでした

こんな中、大通り公園の桜散策に出かけてきました

Img_5279

遠くに見える山々にはまだ、残雪がみえる中

街中では、春のお花達が一斉に満開になってしまいました

Img_5282

レンギョ、キタコブシ、さくらといっきにPhoto_3

Img_5291

1398828057703

公園の花壇にもパンジーが植えられ春色を鮮やかに・・・

Photo ブログ更新あまりありませんが、Facebookの方に

  ポツポツと写真が載っていますので、興味のある方は

  覗いてみてください(*v.v)。 Photo_2

ささやかな・・・

今日は、東日本大震災から丸三年たってしまいました

震災に遭われた方々の報道を、目・耳にすると

まだまだ、心が痛みますweep

ささやかですが、今年も陸前高田市内の桜ラインの

活動に参加させていただきますcherryblossom

Img_4935 

東北イラストレータークラブに所属する

お二人の、ポストカードloveletter

Img_4936 

可愛らしいブックマーク

今年も、使用させていただきますPhoto_3

Photo_2 Photo_2

ささやかな、抵抗?!

四月から消費税が上がるので、チョット抵抗してみました

トイレのプチリホーム

1394173451775 

タンクレスにして、手洗い別付と手すりを付けて、

老後に備えました^_^;

Img_4942 

カーペットもここに入って16・17年使用したので

ムートンのカーペットから、ウールのカーペットへ

ウ~ン・・・今までのムートンが暖かく

ウールカーペットは寒く感じます

その内、慣れるでしょう^_^;

ペット?

二月は逃げると言われる通り今日で、2月も終わりですね

今冬も我が家には、数羽のヒヨちゃんが食事Photo_4 に訪れます

Img_4895

みかんの皮の器(o^-^o)Photo_2 

1392330743955

雪の上には、ヒョの足跡Photo_3Photo_3( ^ω^)おっおっおっPhoto_3

Img_4909

お腹がいっぱいになると、お隣とのフェンスの上で

居眠り?遠くを眺め黄昏て、帰っていくヒヨchickちゃん

中には、餌が出ていないとこのフェンスの上で

ピィーピィー鳴いてご飯の催促・・・

猛者ヒヨクン?は、ベランダの戸を開けて餌を

置いても逃げて行く気配を見せず

じっと戸を閉めるのを待っているヒヨクンもいます

ペットとは、呼べないですが、この時期ヒヨチャンが

訪ねてくれると、癒されますPhoto

友チョコ?

気が付けば、2月も中旬

お天気の良い日などは、

春の日差しを感じますが、

まだまだ寒いが続いていますネ

先日バレンタインの前の日に

友人から友チョコを頂きましたPhoto

1392330041440

1392330352109

六年に一度行われる世界チョコレートコンテストで

「最優秀賞」を受賞した、

ベルギー「ダスカリデス」チョコレート

試食でトリフを食べたとき、口溶が良く

コーヒー?ワイン?にも、あ・い・そ・う??

美味しかったで~すPhoto

主人もバレンタインには、勤め先の女の子から

手作りのカップチョコケーキPhoto_2

持って帰ってきました

1392375480981 

1392375531045

今どきの女の子は、器用ですね

大変美味Photo_2 しく頂きました Photo_3

ありがとうございました Photo

より以前の記事一覧