ベーカリー

HEART BREAD ANTIQUE

気になっていたパン屋「HEART BREAD ANTIQUE」へ

行ってきました

なぜ気になったかと言うと、大好きな小豆が入った

角食!?!?!パンがeye

アンパンなら普通に有りますが

角食と餡のコラボなんて、初めてですheart04

1399272396456

南郷通沿いにあるお店で、結構わかりやすいです

1399271761818

店内にはカフェスペースもありcafe

たくさんの人で賑わっていました

時間帯なのか、パンの種類が少な目でした

1399276256778

しっかり金のあん食パンをゲットlovely

売りは「マジカルチョコリング」だそうですが

その大きさにチョット手が出ませんでしたcoldsweats01

ポピンズ

今日も朝からsnow

Img_9866_2
薄日が差しながら、牡丹雪が舞っています

札幌の積雪も12数cmとかハ~gawk

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

京王プラザホテルの「ポピンズ」(パン・ケーキのお店)へ

一日数量限定のパンを求めに・・・

Img_9793_2
一袋に5種類のパンが入っていました

カナディアンブレット・バターフランス・

男爵ソフト・ハムチーズブレット・

アップルデニッシュ

普段自分では、買わないパンが

入っていて新鮮ですhappy01scissors

こんなに入っていてmoneybagは、paper片手で~す

毎朝、パン食の我が家には、

とっても嬉しいlovelyお値段です

「ポピンズ」癖になりそう

でも中々手に入らないので・・・

街に出るたびに、寄ってみようかなcoldsweats01

ぱん・パン

今朝も西に沈むお月様fullmoonと、東から上がってくるお日様sun

見ることが出来、なんか良い一日になりそう

Img_9647_2Img_9648_4

Img_9650
東からビル群の合間から顔を出すお日様sun

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_9646

「プティ・フール」のパンを頂きました

白石区のパンランキングで、点数の高いお店

だそうですeye

まだ、暖かい食パンと、レーズンパンbread

レーズンパンは一日2斤?しか作らないとか

貴重な1個を頂きました

ずっしりと重く、パン酵母?の香りもして

頂いてすぐアツアツを、いただきましたdelicious

朝はパン食なので嬉しかったのですが

自宅で食べきれるか心配でしたが

木曜日まで持つかしら・・・coldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

大丸地下催事場ほっぺタウンで今日まで

岩見沢の「粉工房かんすけ」が出店しています

Dsc_08171

北海道産小麦100%使用bread

Img_9644
「レーズン&全粒粉」「いちごミルク」

レーズンマーブルは電子レンジで20秒温めた後

オーブントースターで2分焼いていただくと

フワ、しっとりで美味しく頂けますbread

いちごミルクは、イチゴの香りと練乳の様な

ミルク味で、お菓子感覚でいただきましたscissorshappy01

ドンク・ミニワン

朝食のパンを買いに大丸デパートへ

お店に入るなりインパクトのあるパンに

出会ってしまいました

2
猫の肉球をイメージしたかたちをしたパン

思わず、笑顔になってしまいました

Photo
動物コアラ・うさぎちゃん・カメさん等々

昆虫たちが勢ぞろい

31日までわくわくランドフェアーをしています

Photo_2

肉球パンの四個の指にはあんが入っていて

大きい円の中にはクリームが入っていました

食卓に会話が弾みましたPhoto_3


石窯パン工房

274号線を恵庭に向かって走rvcardashっていると

石窯パン工房breadの煉瓦造りの、窯?をイメージした

看板???があるパン屋さんが・・・

Img_6348

bread「サンメリー厚別店」bread

久しくこの道路を走rvcardashっていなったので

ずいぶんさま変わりしていたてチョッとビックリ

お隣にはイタリアンのオリーブの木、

ハンバーグのお店、と3軒あり、

お昼時でしたのでどこも満員・・・

Img_6345001

早速パン購入breadbreadbread

ハード系をイメージしていましたが

食事系のパンの方が多いかな

Photo

車の中でフイッシュタルタルパンを頂きましたscissors

美味shineしかった~(お腹がすいていたせい?・・・)

残りのパンは写真を撮ることもなしに

朝食に頂いてしまいましたcoldsweats01

ロイズ!ロイズ!

暦の上では、今日は立秋だと言うのに

ここ、数日の30℃超えに、窓全開!!

多少の塗料臭は我慢!(暑さには勝てませんcoldsweats01~)

昨日は、ROYCE'のハシゴをしてしまいました

一軒目「ふと美工場直売店」限定!

ソフトクリーム販売開始!!

の広告に魅かれ 石狩当別太美までrvcardash

Img_0372

濃厚なミルクの味にチョッピリ塩味がきいた

とても、美味しいソフトでしたgood

ソフトクリーム目当てのお客さんが多く

ソフトを食べて、すぐ帰る人が多かったです

2軒目「あいの里公園店」

ここのロイズは、パンを目当てに、いつ来ても混んでいます

私たちも、パン目当てで~すheart04

Img_0381

グローブの様なクリームパン・アンがびっしり入ったドーナツ

コロッケが入った揚げパン・チーズたっぷりチクワパン

カロリー高そうwobbly

しつかり朝食に頂きましたcoldsweats01scissors

話題の?くりーむパン

はなまるマーケットで2009「おめざ」

ランキング第一位に選ばれた

八天堂のパン買う事が出来ましたscissors

Img_7078 

くりーむカスタード・生クリーム&カスタード

要冷蔵商品で冷蔵庫で冷やしてpenguin頂きます

売り場には限定50本ロールケーキもありましたが

今回はパンのみheart04

一度目は長い行列が出来ていたので買うのを諦め

二度目でゲットhappy01scissors

Img_7080 

しっとりとした生地に口どけの良いとろける

カスタードクリームheart04

リキュール、バニラエッセンス等を使わず

純粋なカスタードクリームchick

「くりーむパン」は催事限定販売とか

本当に口の中に入れると生地とクリームが

一体になって普通に食べているパンではないsign03

口の中でムースを食べた様な感覚になり

二個位はペロッと頂けるかもcoldsweats01

赤ずきん

小樽の行き帰りにチョット気になったパン屋さんbread

西友西町店の斜め向かいにあるパン屋さん

「赤ずきん」ribbon女性店員さんは、店名通り

赤ずきんちゃんの様なスタイルで応対してくれます

Img_6886 

パンの種類は小さなお店の割には多く

選ぶのが楽しいheart04ですhappy01

Img_6885 

手前クロワッサンがお店の一番人気heart01

普通のクロワッサンよりかなりおおきいbread

後方左のカルッツオーネbreadなかには

長いも、チーズグラタン、鰹節、海苔等が

入っていて和風sign01是はとても美味lovelyしかった

もう一個食べれたかも~coldsweats01

後方右チーズブレッドbread中にはサイコロ状の

チーズがはいっていて、チーズの歯ごたえ

があり、チーズ好きにはたまりませんgood

ついに、ここまで!

Img_6146

食べるラー油のブームも落ち着いてきたかなsign02

我が家でも味のアクセントに重宝して使って

いますが、ここまで来たかと思う物に出会いました

Img_6734

ホットドックの上に食べるラー油がeyesweat01エ~

ジョアンで新発売shineとして登場

美味しかったheart04ので、これもありかなcoldsweats01

カトルフィーユ

素敵なパン屋さん発見heart04

Img_5143

breadQuatre Feuillesbread

札幌市中央区南3条西23丁目1-6

TEL:011-688-6242

店名は「四葉のクローバー」の意味で

お店の目印になっています。

店内は黒を基調にし赤と白の色使い

パリのシックで、おしゃれなお店shineのイメージかな

Img_5144

Img_5146

オーナーご夫婦が二人で食べ歩きの旅行で見た

パリのスタイルで、こちらではめずらしい

対面販売で、マダムが注文の品を

トレーに取ってくれます。

(マダムも笑顔の素敵shineな方で

フアンheart04になりそうcoldsweats01

Img_5147

カーブを描くケースの中には、お行儀よく

パンが並んでいました。Photo_3

今度は平日限定、自家製天然酵母を使った

イチジクを入れたフィグを買いに行こうかなhappy01good

[Photo_5 店内撮影は、マダムの許可を得ましたPhoto_4 ]

より以前の記事一覧